人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ お散歩日和 ++

chiezo0702.exblog.jp
ブログトップ

1歳1ヶ月になりました

2011/9/12 娘生後396日(1歳1ヶ月)

前回の記事から1ヶ月近くあいてしまいました…。
娘は午前中のお昼寝をしないことが多くなったので、ますますPCを開いて作業できる時間が減り、
なかなかブログが更新できずにいます。
みんないつ更新しているんだろう。やっぱり夜なのかな?(←娘と一緒に寝ちゃうヒト--;)

というわけで、娘、今日で1歳1ヶ月になりました^^

1歳になって、いきなり色々できることが多くなりました。
「xxx(名字)みおちゃーん」とフルネームで呼ぶと、「はーい」と手を挙げる芸は1歳のお誕生日にマスターし、
翌日の義実家訪問で披露しました^^
最近は「みおちゃん、なんさい?」と聞くと、人差し指をたてるようになりました。

全然食べなかった離乳食も、1歳になった途端にもりもり食べるようになりました。
ちょっと心配していたので、一安心。
急に進んだので、私の離乳食レパートリーが追いついていません^^;
最近食べさせるのを手伝ってくれる夫が、置いてある離乳食の本を見て、
「こういうのも食べさせた方がいいんじゃないの?」とか言うので、焦ります。

お歌が大好き。
テレビや私の歌に合わせて手を動かしたり、
覚えている歌は一緒に歌ったり(あー、とかだーとかですが)します。

あとは、そこにはないモノをあるかのように、つまんでそれを私に渡したり自分で食べるような仕草をする、
エアままごとのようなことをしたり、(初めて見たときにはびっくりしました)
箱から出すだけだったのが、中に入れるようになったり、
積んである積木は崩すだけだったのが、いくつか積めるようになったり、
我が子の成長に喜びを感じる一方で、
人間が段階を追って成長していくのって面白いのねと思うこの頃です。

ママの携帯が大好き。
1歳1ヶ月になりました_d0197706_23551753.jpg

この前は、私の母の携帯に勝手に電話してました--;

離乳食は食べるようになったけれど、椅子にじっと座っていられるのは10分程^^;
1歳1ヶ月になりました_d0197706_23554630.jpg

早く落ち着いて食べるようになってほしいなあ。

1歳0ヶ月の1ヶ月にも書こうと思っていたネタはたくさんあるのですが、
今日から1週間程実家の鹿児島にPC持たずに帰省するため、更新は東京に戻ってきてからがんばります^^;

あんよが7~8歩でとまっているので、鹿児島でもっと歩けるようになるかな?

----
クリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

by chiezo0702 | 2011-09-12 00:04 | - 1歳0-3ヶ月